2016年01月

あけましておめでt(以下略

あけましておめでとうございます!(遅

諸事情で現在全身包帯巻きになっております(・ω・)(顔意外)

しばらく復活まで時間が掛かると思いますが復活したらまたブログらしいブログをやっていこうと思います。



それではまたお会いしましょう(次回に続く!)
スポンサーサイト

2016年っすね

新年あけましておめでとうございます!!(1月6日現在)
別に今まで放置してたわけじゃないですよ、ただ書く気が無かっただけだ(キリッ

さて、しばらく新曲紹介もしてなかったので、今日までにうpったのを全部一気に書いておこうと思います!


<1つ目>

Face The Change(HASEKO EUROBEAT REMIX) / ELTです。

元々A-Beat CのRemix聴いてしまって、それ以来リフが全く思いつかなかったので作る気はあんまり無かったのですが、試しに打ち込んでみたら勢いで作れちゃいました。。。ポンポンリフ考えられる人ホント尊敬します・・・
この曲、試験的にzipで配布してみたのですが、なんとその中にsatoさんによるMINI EDITも収録されています!ぜひ聴いてみてください!めちゃ良い感じになってます!
多分リンクフリーなんでsatoさんのブログのリンク貼っておきます、うん、きっとリンクフリー・・・ですよね・・・?

Believin'*Doubtin'


<2つ目>

鳥の詩 (HASEKO EUROBEAT MIX) / Liaです。

このアレンジ、私の"HASEKO EUROBEAT MIX"として公開している物の中ではもっともBPMの低い作品です。「この曲でユーロってどうなの・・・?」と思って、相当前から構想そのものはあったものの行動には移しておりませんでした。ですが、意外とアカペラ抽出が上手くいったことや、低速ユーロを勉強する良い機会になるかなと思ったことなどから、作ってみました。あまり暴れすぎない、おしとやか(笑)なリフの雰囲気が結構気に入ってたりします。たいそう自己満足。


<3つ目>

魔法少女チノ(HASEKO EUROBEAT MIX) / 魔法少女チノ(CV.水瀬いのり)です。

BPM170のまぁまぁ高速チューン。う~ん、アニメ見たノリで作ったのですが、なんだろう、この後悔はwあえて多く言いませんw
チノちゃん可愛い。以上。


<4つ目>

旧作アリスの曲をユーロビートにした

東方アレンジは初めてですね。昔からこの曲で作りたかったので非常に満足してます。この曲から私のシンセの音色が天変地異(?)。かな~~~り変わります。パソコンのスペックに限界を感じ、Massive1トラックで鳴らしています。相変わらず独特な音色になってしまいました。。。どっかのサークルにでも参加するならこの曲にボーカルつけたいですね。ロリスかわえ(ry


<5つ目>

ブルー・フィールド (HASEKO EUROBEAT MIX) / Trident

2016年に変わった瞬間公開のタイマーでした。王道のコード進行ですが、サビ後半からの泣きのコード進行が最高です。サビの裏で鳴らしてるシンセがちょっと主張強すぎた気がします。大体このあたりからクオリティが安定してきます。おーらいしー


<6つ目>

PSI-missing (HASEKO EUROBEAT MIX) / 川田まみ!!!!!!

実はこのRemix、どのくらいのレベルに成長できたところで作ろうか、2014年から温めてましたw
DJ CommandさんのRemixが頭から離れず結構苦戦しました。なんとか私っぽいRemixにできたと思います。いや~、原曲かっこいいですよねぇ・・・また成長したらRevival作りたいですね^^



今回はこんな感じですね、今年はきっとこんな感じでたくさん公開できなくなると思いますが、年末に20曲くらいの私のユーロのノンストを作ろう(作っていただこう)かな~と思っています。そのときにはまたご報告します。

そんな感じで、今回は〆させていただきます。あばよっ



Twitterやってます:@haseko_dtm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。