2015年08月

【新曲】すぱそにっ💛(HASEKO EUROBEAT MIX)



どうもはせこーです!
新曲・・・といっても完成したのはだいぶ前でいわゆるお蔵出しなのですがぁ・・・

すぱそにっ💛をユーロな感じにREMIXさせていただきましたよ!

2日くらいで打ち込んだのですが、それにしては結構な完成度というか、個人的には満足しています。

ちなみにこのキック、「ユーロそんなに詳しくない人が作ったトランスっぽいキック」を気が向いて再現してみましたが、案外ユーロっぽいというか・・・これはこれでアリだなというオチになってしまいましたw



最近ユーロ作る人が増えてきている気がします。やはり皆さんそろってラブライブ!の曲をRemixされているので、僕はそれ以外のアニソンをRemixしていきたいと思っています。
ラブライブ!はかなり盛り上がってるジャンルだと思うので、それ以外の「忘れられかけたアニソン、J-Pop」を掘り起こして良さを再確認してもらう、というのが僕のポリシー的なものだったりします。(それにラブライバーじゃない僕が作ったらにわかだって叩かれそうなので・・・w)
まぁそんなこと言いつつもたまーにラブライブ!曲もRemixしてたりしますwやっぱり人気なだけあって良い曲ですね

特にこれ!!!自分でも気に入っております。KOODY氏が先に作ったのですが、最初に聴いたとき、リフのかっこよさに感動しました。


余談ですが、今とあるラブライブ!曲のRemixが頭の中で完成しております。時間があれば一気に打ち込んでしまいたいと思いますよ

こんな感じでニコ動でぼちぼち活動しています。
時間があればお蔵出しではない新曲を作りたいのですがねぇ・・・そうもいかない事情があるんです

それではまた次回!!

(パソコンがないのでシンセ紹介はまだまだ先になりそうです^^;)

Sky Walker

どうも、はせこーです。
今日はこちらのRemixを紹介したいと思います。



こちらのSky Walkerはですね、特に何かのアニメの主題歌であるだとか、何かのゲームの挿入歌であるだとかではありません。オリジナル曲でございます!

作曲したのは僕の後輩である、yuppy氏です!僕もこんな美しい曲を書けるようになりたいですw

Midiファイルを頂いて初めて聴いた時、曲調の美しさにかなりの衝撃を受けましたwなんだか草原で夕日を見ているような曲調ですよね(痛い

また、私が愛してやまないdigibeatっぽい雰囲気も感じてしまい、若干意識していますw


コチラの曲、KOODY氏バージョンもあります


後日談というか、裏話というか、こちらのRemix、まだ僕らがマキシマイザーだのコンプレッサーだのリミッターだの、よくわかってない時期に制作したものでして、音圧も恥ずかしいくらい低いです^^;

なので、なんとこの曲をもう一度Remixし直そうというプロジェクトがあったりしますwしかも歌詞付きになる可能性アリです!!
…と宣言しておけば追い込まれて実現まで持ち込めるかなと思って書いてみましたw

実際に作り直すことができたらまた記事にして取り上げようと思いますw


次から僕の回は、使ってるソフトシンセだとかを語ってみようかなと考えてます。



-余談-
性能の良いパソコンが今手元に無くて、実はこの記事もスマホから更新しております。
起動するだけでフリーズするようなものしかなく、クロームなんぞ使おうものならRAM使用率100%になってしまいます…
てかOSのサポート終わってるし……(あっ…察し…
若干困ってる今日この頃でございます^^;

こんばんは、KOODYです。

改めて、KOODYです。

今日は現在製作中のRemixから…コネクトを紹介します。
まず音源はこちらから…

初のボカロを使ってみました。
しかし…歌う気が無い為「ららら~♪」しか言ってませんww
そして、今回はキックを変えてみました。いつもとは雰囲気が違う感じになってます!

SoundCloudあたりアップするときは、本家様のアカペラを頂戴して…ミックスする予定でいますが…(大汗

最近はいろいろと騒がしいみたいで…垢削除などがあるのでちょっと怖いです…(・ω・`;)
(それでも私はアップする!!!(アウト))

と…今日はこんな感じで終わりにします… ではまた次回の記事でお会いしましょう!

以上KOODYでした!!(´・ω・`)



(明日はHASEKOさんが記事を書いてくれるそうです。)

HASEKOです!!

どうも!!!はせこーです!!えへへ
私はEUROBEATを作るために日々努力しています。

今は諸事情で新曲は作ってませんが
初心者なりに知識、小ネタの紹介や、シンセサイザーの紹介などできたら良いなと思ってるような気がします!!

ニコニコ動画で公開してる物から解説してみようかなと思ってます!

よろしくお願いしますね!!

初めまして。

初めまして。 当ブログの管理人を務めさせていただくKOODYです。
当ブログはKOODYHASEKOの二人で共有して記事を書かせて頂きます。
何卒よろしくお願い致します。

音楽関連の記事を書いていくつもりですので…気になった方はご覧いただければと思います。

と…あまり長文でも良くないので……

以上、KOODYからでした!(逃
