【HASEKO】EUROSAW配布(サンプラー用)

どうもどうも、HASEKOです。

先日ツイッター上でMassive用のEUROSAWプリセットを配布させていただきました。それなりに好評で非常にこちらも配布した甲斐があったなと思った次第でございまする。

「んなもん知らね〜よ配布してたなんて」だとか、「てめぇのツイッターなんて興味ねぇよ」だとか、「Massive持ってねぇぞ」って人向けに、全く同じプリセットをそのままサンプラー向けにWavファイルにして公開しようと思います。詳しい使い方は探せばいくらでも出てきますので、あえてここでは割愛させていただきます(というか自分がKONTAKTを100%使いこなせない)。


コチラ
(新しいウィンドウで開きます)


24bit、44.1kHzのWav、スライス済みです。


Massiveのプリセットをそのまま配布してもいいのですが、やはり私のツイートを見てくださっている方々へのお礼という意味もあり、こちらではサンプラー向けのものの配布に限定させていただきます。それに、EUROSAWはメインウェポンみたいなものですし、あまり堂々と不特定多数に公開したくないってのもあったりなかったり・・・(プリセットだといろいろできちゃうので)。リフは音色半分、打ち込み方半分ですので、結構これでも痛かったりはしますが、これで少しでもユーロ制作に興味を持っていただければ私はそれでおkだと思っています。

それじゃあ、またいつかお会いしましょう!




HASEKOちゃんのツイッター→@haseko_dtm














【伏線】
同人サークル立ち上げようかな〜(棒読み

【HASEKO】それっぽいEUROSAW.zip

esp-cover.jpg


それっぽいEUROSAWをうpってみようと思います。ご自由にお使いください。
別にドヤ顔できるほど良い音ではありませんがねぇ・・・


EUROSAW-1.zip


EUROBEAT UNION様のユーロバカ一代シリーズと同様に、KONTAKTに突っ込んでいただいて調整すればすぐ使えます!

ちなみにこれ、私がいつしか調子に乗って30分くらいだけ公開してたMassiveの音です・・・w

参考までにどうぞ・・・

【HASEKO】PC新調しました【どーでもいい話】

超絶どーでもいい話なんですが、、、PCやっと新調しました。

朝の9時ごろ、母から「届いたよ〜」と(satoさんのブログ風

001

ついにこいつが私のところにも来ました。。。DTMなどのクリエイティブなマシンの代名詞感のあるこいつ、Macbook Pro(非Retina)ちゃんがっ!!!

004

005

かっこいいですよねやっぱ・・・

私もそんなに機械詳しくないのですが、スペックは

CPU : Core i7 2.9GHz
RAM : 8GB
HDD : 1TB

って感じです。今までDTMに使ってたのが、

CPU : Core2 Duo 1.80GHz
RAM : 1GB
HDD : 160GB

だったんで、腰がぬけるくらいハイスペック化しましたw

今まではMassiveもEcoにしないと使えたもんじゃねえって感じでしたが、これなら・・・もっと戦えます!!

スペックを上げたところで良いものが作れるとは限らないので、あまりスペックを上げるのは好きじゃないというか私の美学に反するのですが・・・さすがに辛くなってきたので買い換えました。大学で使うってのもあるしな。

なんだかキーボードの押し心地も良いですね、今このMacから更新してるのですが、うるさすぎず、静かすぎず、マジで丁度良いですね!


こいつと一緒にがんばるぞっ!


あけましておめでt(以下略

あけましておめでとうございます!(遅

諸事情で現在全身包帯巻きになっております(・ω・)(顔意外)

しばらく復活まで時間が掛かると思いますが復活したらまたブログらしいブログをやっていこうと思います。



それではまたお会いしましょう(次回に続く!)

2016年っすね

新年あけましておめでとうございます!!(1月6日現在)
別に今まで放置してたわけじゃないですよ、ただ書く気が無かっただけだ(キリッ

さて、しばらく新曲紹介もしてなかったので、今日までにうpったのを全部一気に書いておこうと思います!


<1つ目>

Face The Change(HASEKO EUROBEAT REMIX) / ELTです。

元々A-Beat CのRemix聴いてしまって、それ以来リフが全く思いつかなかったので作る気はあんまり無かったのですが、試しに打ち込んでみたら勢いで作れちゃいました。。。ポンポンリフ考えられる人ホント尊敬します・・・
この曲、試験的にzipで配布してみたのですが、なんとその中にsatoさんによるMINI EDITも収録されています!ぜひ聴いてみてください!めちゃ良い感じになってます!
多分リンクフリーなんでsatoさんのブログのリンク貼っておきます、うん、きっとリンクフリー・・・ですよね・・・?

Believin'*Doubtin'


<2つ目>

鳥の詩 (HASEKO EUROBEAT MIX) / Liaです。

このアレンジ、私の"HASEKO EUROBEAT MIX"として公開している物の中ではもっともBPMの低い作品です。「この曲でユーロってどうなの・・・?」と思って、相当前から構想そのものはあったものの行動には移しておりませんでした。ですが、意外とアカペラ抽出が上手くいったことや、低速ユーロを勉強する良い機会になるかなと思ったことなどから、作ってみました。あまり暴れすぎない、おしとやか(笑)なリフの雰囲気が結構気に入ってたりします。たいそう自己満足。


<3つ目>

魔法少女チノ(HASEKO EUROBEAT MIX) / 魔法少女チノ(CV.水瀬いのり)です。

BPM170のまぁまぁ高速チューン。う~ん、アニメ見たノリで作ったのですが、なんだろう、この後悔はwあえて多く言いませんw
チノちゃん可愛い。以上。


<4つ目>

旧作アリスの曲をユーロビートにした

東方アレンジは初めてですね。昔からこの曲で作りたかったので非常に満足してます。この曲から私のシンセの音色が天変地異(?)。かな~~~り変わります。パソコンのスペックに限界を感じ、Massive1トラックで鳴らしています。相変わらず独特な音色になってしまいました。。。どっかのサークルにでも参加するならこの曲にボーカルつけたいですね。ロリスかわえ(ry


<5つ目>

ブルー・フィールド (HASEKO EUROBEAT MIX) / Trident

2016年に変わった瞬間公開のタイマーでした。王道のコード進行ですが、サビ後半からの泣きのコード進行が最高です。サビの裏で鳴らしてるシンセがちょっと主張強すぎた気がします。大体このあたりからクオリティが安定してきます。おーらいしー


<6つ目>

PSI-missing (HASEKO EUROBEAT MIX) / 川田まみ!!!!!!

実はこのRemix、どのくらいのレベルに成長できたところで作ろうか、2014年から温めてましたw
DJ CommandさんのRemixが頭から離れず結構苦戦しました。なんとか私っぽいRemixにできたと思います。いや~、原曲かっこいいですよねぇ・・・また成長したらRevival作りたいですね^^



今回はこんな感じですね、今年はきっとこんな感じでたくさん公開できなくなると思いますが、年末に20曲くらいの私のユーロのノンストを作ろう(作っていただこう)かな~と思っています。そのときにはまたご報告します。

そんな感じで、今回は〆させていただきます。あばよっ



Twitterやってます:@haseko_dtm
